パスタ好きなら絶対行くべき!と称賛の声が高い、三軒茶屋のイタリアン「ペペロッソ」。北から南へと伸びるイタリア全土のパスタを、すべて手作りしているんです。その数なんと約20種類。フレッシュな打ち立てパスタのおいしさを、確かめてきました!
三軒茶屋駅から徒歩5分ほどの場所にある老舗イタリアン「ペペロッソ」。2015年に今井和正シェフが就任して、店名はそのままに、イタリアの郷土色を強く出したお店にリニューアルしました。 「日本であまり知られていない、すべてのイタリア郷土料理を余すことなく伝えたい!」と常々考えていた今井シェフ。南北に長い国土をもつイタリアは、地域によって気候や地形が違い、その個性はパスタによく表れている。そこでお店の看板メニューとして、イタリア全土の手打ちパスタを出すことになったのです。
|
さっそく見せてもらったのは、生パスタのサンプルです!普段食べているのはスパゲッティやペンネくらいで、こんなにも色や形が異なるパスタがあるなんてビックリ…。当初は15種類だったそうですが、どんどん増えて常時20種類に。多いときには30種類を出したこともあるそうで、今井シェフの頭には相当ディープなパスタの世界が広がっています。
メニューを開いて見てみると、パスタの名前はイタリア語なうえに、種類が多すぎて選べません…。そんなときは素直にスタッフさんを頼るのがいちばん。ほかの店ではなかなか出会えないパスタをおすすめしてもらいました!